副業体験記

28歳OLの私が実際に体験した副業を紹介します!

クラブのホステス

こんばんは!


私が初めにやった副業は、

銀座のクラブのホステスです。


当時25歳でした。


なぜホステスを選んだかと言うと、

当時の職場の東京駅に近かったことと、

ちょっと落ち着いた雰囲気のところで働きたかったからです。


【副業評価】

稼げる度;☆☆☆☆

楽しい度;☆☆

ラク度☆☆☆


時給は4000円、1日2時間〜OKという誘い文句に惹かれ応募。


携帯のメールアドレス宛にお店のママからメールがきて、面接日時の調整をしました。


仕事終わりの20時から面接をすることになり、ドキドキしながらお店に向かいました。


丸源ビルの中にある、こじんまりとしたお店でした。


クラブというより、スナックみたいな感じかな?


60歳オーバーのママと店内で面接。


私の顔を見るなり「あら、美人ね」と言い、頭の先から足の先まで舐めるように見られました。


「アナタ、いつから働けるの?」と言われ、その日から働くことに。


狭いお店だったため更衣室もなく、

ママに渡されたワンピースに着替えました。


ワンピースを着た私をまた舐めるように見て「アナタ、貧相な身体ね」「そのメイクはなに?」「その髪の色は?」とひととおりディスられました。。。

(当時のわたしは金髪にハワイ旅行帰りで日焼けしていました。メイクは普通だと思うんだけどな。。。)


そんなことを言われているうちに、

常連さんが来てさっそく席に着くことに!


ドキドキの仕事が始まりました。。!